月曜日
大阪のディーラー HANWAで
セミナーさせて頂きました




「スマホから始まるフォト撮影術」


と言う依頼内容…
撮影をわかりやすく簡単に伝える事
それって簡単なようで
難しくて 色々考えました
今現在 マウロアがフォトに関して
取り組んでる事をリアルに
撮った写真をいかにどう活用してるか


作品撮り  集客 求人 宣伝




自分達で撮影を始めて、この5年間での成功と失敗例
デザインの作り方や見せ方や撮り方
スマホ撮影に一眼レフ撮影
ロケ撮影にストロボ撮影と言う
盛りだくさんの2回コース
そして 1回目は…
モデルさんは
切らせてもらえて
メイクさせてもらえて
カラーも出来て パーマも出来るならさせてもらえて、デザインをちゃんと作れる子
出来る限り 他店でモデル活動をしてない子
少し条件は厳しめ 
サロンイメージや独自のブランディングを作る為の
一番の近道かなと
モデルは発掘して 育てましょう
という お話とか。。

今回はがっつり刈り上げもさせてくれた
 aoiちゃんと
待機中。。。
の写真をくれた  笑
マウロア専属でもう2年くらいモデルしてくれてる みゆきちゃん!

先ずはスマホから撮りましょう



スマホではこんな感じ〜


そして
しっかりディスカッション

実際にロケ撮影にいったり



実際に撮ったものを
その場で簡単に
アプリでレタッチして見てもらったり
実際にこんな感じで撮りました❀ 





大阪の堺の川辺
なんかロケーション良かったな





 ピロ バンは
用事あって先に帰りましたが
最後はみんなで打ち上げ
ここロケーション最高!

次回は3月
室内でストロボを使って
しっかりデザインその場で作って
実際に毎週のようにしてる作品撮りを
見てもらおうかなと思ってます
依頼をもらえるからには
最後も全力でしっかり伝えれたらなと思ってます
それではまた◡̈* 
Hpにも今回のスタイル載せて活用してます
是非ご覧ください!
http://mauloa-hair.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です