A457D4D6-11AF-45F8-98D2-37272D9A92F0.jpeg
おはようございます!
春になると短くカットされる方が多い気がします。
最近スタッフのカットを少しみてて色々感じる事もあるのですが、僕自身がスタッフ達に今出来ることは出来る限りベーシックを忠実にお客様をカットする事を常日頃の仕事から見て感じてもらう
 
色々と口を出したいところも沢山あるのですが、モデルレッスン入った時点では極力口を出さないようにしてます。
 
色々質問もされるんですが、基本的には
頭の骨格をしっかり捉えて、引き出す角度をしっかりそして意識して狙ったフォルムで切れば良いと伝えてます。
 
口では簡単に言えますが、それがなかなか難しいんですがね…
 
後はその子の感覚や感性の部分もあると思ってるので
 
この年齢まで美容師してきて自分自信が感じてる事は、やっぱりカットも全て基本が大切。
基本さえわかっていればレザーで切ろうがハサミで切ろうが、勿論パーマスタイルも全てが繋がると思ってます…
 
今日はスタッフ向けに書きましたが読んでくれたかな…笑
 
また、僕自身が今感じてる事 美容の仕事や技術の事、接客の事も経営者としての事も書こうかな…
 
ではまた。
 
 

MAULOA pick up page

 
 

 24時間WEB予約はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です