おはようございます!!

いつもブログご愛読ありがとうございます。

京都四条大宮 烏丸の美容室MAULOAの浅田です。

昨日と今日は連休を頂いてます!!

最近ずっと休んでる気がしますが、夏休み明け土日働いてからの、月火ですからね。

昨日は雨が凄かったですよね 台風の時より降ってた気がします。

最近休みは雨ばっかりなんで、自宅でゆっくり出来る時間が多いです。

いつも出来てない事務仕事なんかが、沢山たまってたのでゆっくり出来たかな。

再来週かな、下半期に向けてスタッフの全体ミーティングがあるから、

ミーティングで発表してもらう内容、テーマ 給料体系の整理なんかも考えてました。

給料体系の事なんかはまた 公開ブログで書かず、有料ブログに書こうかな〜

て思ってたんですが、少しだけ。。。

今度は年末商戦の12月に向けて今から目標と目標に向けてしっかり結果を残す為にするべき事をはっきりと、みんなに発表して頂きたいと思います。

例えば〉スタイリスト

指名売り上げを、

10月  。。。万

11月   。。。万

12月    。。。万

お給料を額面。。万目指す。

例えば〉アシスタント

10月  縮毛矯正 テスト全てクリア。

11月  一人塗りカラー クリア  色選定まで任せてもらう。

12月     縮毛矯正 全て一人でクリア、パーマクリア。

新年度からカットレッスンを入れる準備完了。

10月から入ってくる新しいスタッフを12月までに シャンプ〜スパ、カラー、縮毛塗布クリア…など。

考えると色々あると思います。

サロン全体では

総売上 。。月。。。万

技術売り上げ 。。。万

店販  。。。万

ボーナス全員、夏より10〜20upを目指すなど…

具体的に伝えてもらいます。

店販。。。目指すには、その為には今からどう取り組むか。

少し数字にも意識を持つ事。

スタイリストの技術upは勿論

練習して上手くなるて事はまだまだ必要だと思うし、

スタイリストになったから練習はいらないて事はないと思います。

練習する事ですぐにお客様がつくて事ではないですが、それは自分自信の為、美容師としてお客様の為でもあります。

美容師て自分が下手なところは絶対みんな自分自身が一番よくわかってますよね。

それと同時に今もっとも必要な事はいつも話してますが、SNSでの自己発信とサロン発信。

これが出来ないと売り上げをあげる事どころか、お客様すらサロンに来てもらえないですからね。

僕で例えるなら、みんなの立場なら多分こうするて事も少しお話ししたいなって思ってます。

みんなが僕と同じではないですが、それぞれの目標があると思います。

でも今の時代、そこそこやらないと成長スピードは遅いとおもいます。

若い子は今やらないと、、勿体ねぞー!!てね。

下半期に向けてしっかりディスカッションしたいなって考えてます!!

有料ブログにもっと細かく色々書いてみようかなとも考え中。

ではまた色々書きますね。

あー夏がそろそろ終わりますね◡̈*

https://youtu.be/iIDwidnRp-Y