改めてましてこのブログをご愛読して頂きありがとうございます!!

そして2018年も沢山色々書きました!!

仕事の事やプライベートでの事なんでもかんでも日記感覚で書いてきました。

早朝の短時間スマホで書いてるから誤字脱字も沢山あったと思いますが お許し下さい 笑



img_9678-1

そして昨日で2018年の仕事納めでした。

今年は自分自信の体調の変化もあり、前半は体調管理に苦しんだ一年で何事も健康第一だと感じた一年でした。

年々歳を重ねる事に体力も落ちるし 身体鍛えなきゃて思いながらもサボり気味。

来年は運動もしっかり生活の一部にしていこうと思います。

img_9673

それと仕事面でサロンワークにセミナー活動

自分なりにはマイペースに頑張れたんではないだろうかと思ってます。

夏に横浜で参加したアジアビューティーエキスポ2018

美容メーカーヌースフィットさん主催の韓国の美容師様にセミナーさせて頂いたり、名古屋・大阪に呼んで頂いたり地元京都でもセミナーが出来たりと美容師として外部の活動も積極的にさせて頂きました。

経営者としては求人活動で美容学校に挨拶回りでお店の事をしっかりとプレゼンしてきました。

その結果後半から見学に数名来てくれて来年新卒の面接も決まってます。

しっかり行動する事の大切さも気付けたし、それとSNSを見て下ってる方はご存知かもしれませんが、実は来年度新店舗を出そうと動いてます。

それも自然な流れであってスタッフの成長と共に、スタッフが思いきり活躍出来る場所が必要となってきてるからです。

まだ無理かも、、分散するのはリスクでしかないとか、、求人不足のこのご時世どうよー

とアドバイスを頂くことも確かです。

でも物件も縁、スタッフも縁、何もかもがタイミングかなって…


来年の今頃はどんな事を書いてるかな ◡̈⃝

『経営脳と美容師脳』

今年は両方フル回転させた一年だった気がします。


『技術・教育・継承』

来年もMAULOAにしっかりとした文化を作ることを目標にコツコツ頑張りたいと思います!!


そして最後に今年1年お世話になった全ての方。

いつもマウロアをご利用して下さってるお客様。

マウロアをいつもサポートしてくださってるディーラー様メーカー様。

いつも悩みを聞いてくれたり面白くない話をしんみり聞いてくれる友人達。

陰でささえてくれてる家族。

そして毎日一番長い時間共に過ごし切磋琢磨頑張ってくれてる、MAULOAのスタッフ達。


本当にお世話になりました!!!!

来年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように心から願ってます。


こんな自分ですが来年もどうぞ宜しくお願いします!!!!


2018年 12月31日 大晦日

MAULOA 代表 浅田昌宏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です