おはようございます!!
いつもブログご購読ありがとうございます。 京都四条大宮 烏丸の美容室MAULOAの浅田です。

昨日もチラホラと雪が降ってて寒い一日でした
その中ご来店して下さったお客様には感謝します
ありがとうございます!!
1月入ってから少しゆっくりしてきてます。
毎年10.11.12月と爆裂的に忙しく、1.2月がゆっくりすると言う流れは仕方ないのかなとも思ってます。
閑散期こそ慌てずにね、色々と考える事が出来る時間でもあるかな。
なんかゆっくりなのが新鮮と言いますか、みんなもホッコリ笑顔も出てると言うか そんな感じも嫌いではないですね(勿論ずっとは嫌ですよw)
ご来店してくださるお客様にはもちろん全力で施術させて頂きますので、寒いですが是非いらして下さい!!
そして昨日は面接にHPBの打ち合わせにと何かと忙しくはしてたんですが、面接もある時は連続で来てくれると言うね、、、あーみんな採用したい!!
でもそこまで取れないと言う悲しさ。
なんかね、自分達のサロンで働きたいて思いある子は本当に嬉しくてね このご時世に求人がある事すら感謝なんですよね。

それとHPBの打ち合わせ。
毎月リクルートさんが来て下さって色々とフォローして下さってます。
今の担当の方も本当に一生懸命にマウロアの事を考えてくださってて、マメに色々とご提案して下さってます。
美容師仲間にもHPBどう対策してる?とも良く聞かれるんですが、 自分達マウロアカラーを信じて 他に無い色と言いますか、スタイリストそれぞれの個性を尊重しつつ、でもマウロア色てのを大切にしてる感じですかね。
分かりにくいかも笑
何が正解かわからないですが、お客様に支持されて結果に結びついてる事が正解だと思ってます。
後はいつも言ってる事で、ビジネス思考になりすぎず、美容師を思う存分楽しみながら 自分達の考え方に自信をもって技術に自信と誇りを持って、そしてブレずに継続する事かな。
僕はスタッフには基本は優しいと思いますが、言う時には、しっから伝わるまでその子に話する事もあります。
言わずに伝えずに、あれこれ言ったら辞めてしまうからとかテンション下がるだろって事を考えてるとサロン自体 個人個人も成長しないと思うんですよね。
それもみんなわかってくれてるからこそのお店の成長だと思ってます。
少し熱くなりました 笑
サロンの事はまた色々書きますね◡̈*
お客様、最近はこの辺のヘアーが多いですよー


今日も一日宜しくお願いします!!
#京都美容室
#四条大宮美容室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です