おはようございます!
すかっと天気良くなりませんね まだ少し寒いし…もう少しの辛抱ですかね
 
最近お店でのスタッフ達との共有て食事以外に何されてますか?てある方に聞かれたので自分がしてる事を書きます。
 
皆さんコミニケーションツールて何か使われてますか?
 
LINEやメッセージ メールなどなど色々使われてますよね。僕も勿論LINEやメッセージなどは、使ってます。
 
でも、スタッフ達と大切な事はLINEでは話しません。お店ではトークノートと言うものをもう2年くらい使用してますが公私混同せず良いツールだと思ってます。
 
スタッフさんを抱えてるサロンさんなどは絶対良いと思うし これを使うのを文化にすればスタッフとの信頼関係も出来る気がします。
 
うちのサロンではまず最後にお店を出るスタッフには必ず 今から出ますと言う報告を必ずさせてるのと、スタッフ達のレッスンの内容を理解する為やアドバイス、誰かが毎日何かしらUPしてます。
 
他にもこんな感じで使ってますよ!
 
 
A901B6E9-A1EF-4156-94E8-91B5BE66F4F9.jpeg
LINEでいいんやんて始めは思いましたが、全く違うんです。
 
誰が見たかの既読分かるし、しっかりとスタッフ達と共有できるのと大切な事が流れず残ります。
 
それと項目毎にわけて投稿できますよ。興味ある方は試してみて下さい〜
 
今では絶対必要なツールですかね…またこんな事もたまには書きます!
 
 
では今日も一日よろしくお願いします。
 
 

MAULOA pick up page

 
 

 24時間WEB予約はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です