おはようございます!!
いつもブログご愛読ありがとうございます。
京都四条大宮 烏丸の美容室MAULOAの浅田です。
以下FBに書いてた文章です ◡̈⃝
*********************************************************
今日は大阪のディーラ ハンワ様でセミナーをさせて頂きました。
サロンの事や体調の事もあってハンワ様でのセミナーは1年ぶり?だったかな…
今回は時代性のあるデザイン
【酸性ストカール】× 【時代性あるカット】
一美容師として、今自分の持ってる引き出しは出せたと思います。
カットはベースと崩しを大切に、
ストカールは、難しい技術ではなく、しっかりとしたロジックの元、そして自分だけが出来る技術ではなく、工程技術のシンプル化、そして一番はデザインを大切に!!
2時間半で高単価をとれるマウロアの看板メニューを展示させて頂きました。
やっぱり美容師て楽しいお仕事ですよね!!
僕も技術してる時が一番イキイキしてる気がします 笑
段々歳を重ねるにつれて、色々な事が億劫になり、人前に出る事をさけがちになりがちですが久しぶり楽しくさせて頂きました。
お声かけ頂いたディーラー様
ヌースフィット 平尾さん。
アシストしてくれた、アユミにワカノ
そしてモデルしてくれたタオちゃん!
受講生の美容師様、ありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした!
*********************************************************

夜に久しぶりにFBに書きました。
お世話になったディーラー様やメーカー様に少しでもご協力出来たらと思います。
実際セミナーの事を言葉や写真だけで伝えるのは難しいんですが、少しでも伝わればと思ってます。
一年間はセミナーをせずに経営やサロンに集中していこうて決めてて、でも日が経つと依頼があればやっぱり断らずにやろうて気持ちになって、、
昨日は本当に久しぶりにさせて頂き楽しかったし嬉しかったです。
4月入社のスタッフ達には今までセミナーを見せる事が出来てなかったし、そう言う場にアシスタントとして参加させてやれる環境や、これから先に自分達も人前でセミナーをしたいて子が出てくれたら嬉しいなとも思います。
僕もまだまだ裏方というより、刺激を与えれる立場でいようて感じた一日でした。
10月から本格的に工事が始まり年内はバタバタしますが、来年またゆっくりしたら色々考えていこうと思います。




みんなお疲れ様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。