おはようございます!!
いつもブログご愛読ありがとうございます。 京都四条大宮 烏丸の美容室MAULOAの浅田です。
ちょっとだけ風邪ひいてしまったかも。
朝晩涼しくなってきましたからね !
みなさんも気をつけて下さい!

今日のブログはちょっと長いです 笑
志のお話。
自分の若い頃、人目を気にせずにがむしゃらに頑張ってきました。
美容師のこの道で一番になりたいってずっと思ってました。
自分が修行して育った環境は そこまで理想的で整った環境ではなかったけど、誰のせいにするわけでもなく、周りの人間が何を言おうが、自分が10年て決めた期間は突っ走ってきました。
アシスタントからスタイリスト、そして店長、そしてしっかりレールの引かれたフランチャイズ独立を断って、完全独立の道を選びました。
今では僕を育ててくれた恩師には心から感謝してますが、前オーナーとは寂しいかな疎遠になってます。
ですが自分自身や今のサロンが大きくなって少しでも、名の通る美容室になる事で恩返しできたらってずっと心に決めてました。
そして美容師のこのお仕事を辞めたいと思った事は一度もないしね…
今日スタッフに熱く語る僕の事が素敵ですて言われました。こっぱずかしいかったけど、少し嬉しかった。
今の子達は僕らが育った時代はと全く違う。
でも目標を持ってそれで成功する事、達成する事は昔も今も変わらないです。
そして何度も言うけど若い時はがむしゃらにね。結果でないならとことん努力してみて!!
それでダメなら一度立ち止まってゆっくり深く考えてみる事それも大事です。
自分はまだ見ぬ景色を見てみたいし、
またまだ色々な面で負けたくないと…
この歳になっても思います。
こんな語りが好きな方、嫌いな方それぞれですが、たまには部下にも後輩にも、上に立つ立場なら熱く語ってあげて欲しいです。
マイナスな事は自分の心だけに止めといてね。
今日からいよいよ9月です。
ちょっと気合いで頑張っていきましょう🤞🏻
先ずは風邪なおさないと 笑
長文読んでくださりありがとうございます ◡̈⃝
今月も素敵時間をお過ごし下さい!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。