おいつもブログご愛読ありがとうございます。 京都四条大宮 烏丸の美容室MAULOAの浅田です。

年内は外部講習はやらない方向で考えてます。

そのかわり、スタッフ向けの講習を本気で考えてます。

MAULOAレッスンカリキュラムとスタッフ向けのセミナーに力をいれてる今日この頃ですが

今回は以前からみんながパーマを教えて欲しいとずっと言ってました。

パーマて一括りにどうしたらしっかり伝わるのか

パーマデザインをどうしたら好きになってもらえるのか!?

ただいま、カラー、ハイトーン、髪質改善ブームの真っ只中。

時代に逆行したものを売りたいとも考えてます!!

パーマはサロンの米だとも思いますし、パーマデザインて本気で突き詰めるとめちゃくちゃ可愛いくてオシャレなんですよね〜

でもね、しつかり勉強しないと難しいから

結局パーマを提案しなくなるんですよ。

今美容師さんでパーマ上手い人て考えた時、リアルパーマで勝負されてるサロンて少ない気がしてます。

だからこそ、MAULOAではパーマを売りたいし

流行らせたいと本気で思ってます!!

やるからにはしっかりした内容にして、スタッフに伝えてやりたいと考えてました。

MAULOAパーマ講習
2021 11月

僕がパーマデザインで
一番大切にしてる事。

①ベースカット
②ワインド
③薬剤
④似合わせ

についてしっかりと
伝えてやりました。

時代と共にお客様に求められてる事は変わります。

昨年通用してた技術やデザインでは一年後通用しない事もあります。

僕たち美容師に求められてる事は常に進化させる事だと思ってます。

snsで情報が多い時代、何を信じるかは色々と見て学んで模索して決めればいいと思います。

何も学ばずして
技術は得られない!!

僕が長い年月をかけて経験し得た技術や知識を時代性に合わせ伝えていきたいです。

技術やデザインは進化しますが、根本の基本となる技術の核の部分は変わらない!!

同じだと思ってます!!

アナログ的ではあるかもですが、やる気あるスタッフ達にしっかり技術の継承をしてやりたいと思ってます!!

さ、みんなもっと先に進んでいこう!!!

@kyoto_mauloa.hair

また今週の夜に、MAULOAカット講習 vo.2

をやります!!

またブログやインスタにもあげますね

ではまた色々書きます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です