おはようございます!!
いつもブログご愛読ありがとうございます。
京都四条大宮 烏丸の美容室MAULOAの浅田です。
今日も連休でサロンはお休みをいただいております。
昨日は夜に久しぶりにブログ書きましたが、引き続き書かせて頂きます。

最近は新店舗の事ばかりネタに書いてるんですが、今回で店舗作るのが三度目で今回はあまり内装をこらずに簡単に作ろうと思ってたのですが、やり出すとあれもこれもとこだわってしまう。
やっぱり内装とか考えたりする事が好きなのだと思います。
同じやるなら良いサロンを。
MAULOAのビジョンの一つでもある、
みんなに羨ましがられるサロン。
美容学生が働きたいと思うサロン。
これを掲げるなら内装もしっかりオシャレに作らないとなて思うんですよね。
今回の店舗は今までの経験をいかし、早めにかなり準備してきたつもりです。
絶対に後からバタバタしたくない。
だから早め早めに決めて伝えて行動してきた。
伝わらない事も何度も何度も伝わるように言ってきてます。
でも、全部できているのか不安も沢山ありました。
一番大切な銀行さんの借り入れや審査。
家主さんとの打ち合わせや交渉。
そして図面の配置や電気配線コンセントの位置。そしてデザインまで全て1人で考えてきてます。
でも、あっ、大切なシャンプー台の発注が出来てなかった?笑
どっちだったかな?? とか、今考えて焦ってました。
この一カ月半はサロンワークの片手間でもずっと色々な方と打ち合せを毎日のように時間を作ってはやってきた。
パニクってイライラした事も多々あります。
でもね人間はロボットじゃないから何から何まで完璧にはこなせないです…
でもあと少し、、あと半月は頑張り妥協ないサロンを作ります。
スタッフのみんな楽しみにしててね!
サロンワークを抜ける時もスタッフ達がお店をきりもりしてくれてます!!
いつも助けてくれて本当にありがとうね!!!
昨日で照明を全て決めてきました!!
かなりお気に入りの照明達。
またお楽しみにしてて下さい!!!
さらっと決めた戦利品を載せておきますね。

さ、これは何に使うでしょうか?
今日も素敵な1日をお過ごし下さい!!!
[wpvideo zAPsf6Qf ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。