おはようございます!!
いつもブログご愛読ありがとうございます。
京都四条大宮 烏丸の美容室MAULOAの浅田です。

今日は仕事の働き方と言いますか
職人編と言いますかプレイヤーの自分自身の事を書きます。
自分はお客様を1時間で4.5人かけもつ事もよくあります。
平均は2.3人かな。
自分の売り上げも10年以上伸びてる気がする。
勿論 予約入ってない時間帯もありますし、emiさんやchiさんあたりも常に2.3名掛け持ちされてる事も多々あります。
その分的確なカウンセリング力とと確実な技術をしっかり学んできてるし、しっかりご来店からお帰りになられるまでの起承転結を1つとしてしっかり対応させて頂いてると思ってます。
勿論 有望なアシスタントがあってのお話ですね
かれこれ20年美容師してきてこのスタンスはスタイリストになってから多分長いです。 慣れと言いますか このスタンスをずっと継続してきたからこそ出来る事だと思ってます。
だからこそうちのスタイリストも同じ事が出来るように教育してきてます。
たまにのんびりマンツーマンも考えた事ありますが、僕自身はゆったり仕事するより効率的で忙しい方がクオリティも高いと思ってます。
あくまで僕自身の考えですが、
美容師の仕事は早ければ早い方が上手いと僕は思ってる。
体力的にも歳的にもどこまでこのスタンスでいけるかわからないけど、後5年はやるつもりです。
後5年て…思われるかもしれませんが、僕の中ではそう決めてます。
だから今はまだ突っ走っていきます。
この仕事も色々な働き方があるなって最近はつくづく思ってるし色々考えます。
今言える事はこの仕事が好きだから続けられてるかな。

さて、犬の散歩いってきます。
ではまた色々書きます◡̈*
#京都美容室
#四条大宮美容室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です