おはようございます!! いつもブログご愛読ありがとうございます。 京都四条大宮 烏丸の美容室MAULOAの浅田です。

昨日は久々に夜に友人と焼肉行ってきたのですが、色々話せて楽しかった。

最近夜に出るのは控えてたのですが、やっぱり友達お会う事は発散になるし

お互い経営者と言う立場で、色々話せて相談にのってもらえて、モヤモヤしてた部分がクリアーになりました。

たまにはいいよね。

話をする中で、ブログの事も言われたけど

僕にとっては日記みたいなものなんで、内容は薄い時もあるけどそう言う感じで見て下さい 笑

最近は両店舗合同レッスンを定期的にしてます

前にも書いたけど、うちのサロンは教育型サロンなんで、ほぼ新卒入社の子達からスタイリストに育ててるスタンス。

スタイリストも技術のブレがないように、定期的に全員で修正して学んでもらってます。

今回は得意技術の一つである、髪質改善や縮毛矯正に関するブロー技術を再度見直し。

こう言う事を定期的にやる事で、技術レベルも上がるし、スタッフ全員がある一定のレベルで仕事が出来る事を目標としてます。

美容室の仕事で一番大切な技術はみんなでこれからも共有していきたいですね!

また色々書きます。

ではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です