おはようございます!! いつもブログご愛読ありがとうございます。 京都四条大宮 烏丸の美容室MAULOAの浅田です。

職場でうまく仕事を頑張れる方法とは!?

とお客様に聞かれたので
僕なりの考えを書きます。

それって9割人間関係が良好かどうか
いかに世渡り上手になるかだと思います。

それ以外無いです 笑

人はどれだけ性格変えようと思っても変えれないし、自分も含めてみんなそうだと思う。

だから人に変えて欲しい部分があっても
そこを期待しても無理な事だと思います。

寄り添って上手くあわせていくしかないという事。それが社会を上手く渡っていけるコツ。

完璧な職場ってあるなら僕が教えて欲しいですね。

でも思いやりは絶対に大切にしてほしいです‼︎

ここは絶対だと思ってます!!

後、忍耐力や我慢も社会人には必要だと思います。

美容師の職業でいうならアシスタントの間は勿論楽しい事も沢山あるけど、やっぱり技術を覚える間は、しんどい事も多いと思います。

僕もアシスタントの時はそうでした。

サロンにもよりますが、3年間は下積みを頑張って晴れてスタイリストになったらまた見える景色は違うし、お客様に支持されるとめちゃくちゃ楽しいと思います!!

僕も25.6歳のスタイリストなりたての頃は飛ぶ鳥を落とす勢いで輝いて美容師、楽しかった思い出しかないです!!

当時やってた、ビューティーフルライフと言う美容師のドラマを見て、本気でカリスマ美容師目指しなりたいって思ってたから 笑

だから、これから就職する子達や美容師を心ざす若い卵の子達には山あり谷ありの美容師の道のりですが、そこまではみんなたどり着いて欲しいと心から願ってます!!

最後に美容師はめっちゃ楽しい、クリエイティブな職業だと思ってます!!

来年度入社の子達も僕たちを信じてついてきて下さいね!

必ず一人前の美容師、
スタイリストに大切に育てます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。